顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

新年のご挨拶と心境

あけましておめでとうございます。

本年も緩めに更新していきます。

さっさと結婚式レポもまとめてしまいたいです😅

 

主人の帰省に初めてついて行った年末年始。気が張っていたこともあってか、そこそこ規則正しく生活出来ていました。帰ってきてからは、もうすっかりだめになってしまいましたが…。

 

諸事情により現在主人も平日は在宅なので、私がいかに何もせずなんとなく一日を終わらせているかが浮き彫りになってきました。彼が私がまだ寝ている間に家事をやっててくれています。初めは楽になって良かったと思っていましたが、自分が何もせずにただ家にいるだけの状態が急に情けなくなってしまいました。今までは、毎日ではなくてもできる時にやっているだけでも生活は成り立っていました。主人は毎日私よりも確実に働いてくれています。私よりも定量的に家事を行ってくれているのは、有難いと思うと同時に、まだそこまで出来ない自分にとっては惨めになるばかりです。自信が全然持てなくなっています。

 

まずは朝から目覚めるようにと早く床に就くつもりでしたが、薬を飲んでてもなかなか寝付けずこれを書いています。黙って目を瞑っているのが怖くて、不安になってしまい、結局良く睡眠が取れていない状態の負の連鎖が出来上がってしまう😢今の私は、気持ちが弱いから起きられない、家事が進まないのは確かです。もっと自ら進んで活動出来るくらいに、毎日元気になりたいとは思うのに、日々の落差が大きいんですよね。ドクターやカウンセラーから復職の進めが無いのは、きっとこういう状態だからなんでしょうね。

 

今年も自分のコントロールを目標に生きていきます!