顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

勉強します!

突然ですが、高校時代に勉強に集中しなかったのと、その後の後悔により、改めて勉強を始めようと思います。きっかけは旦那さんがクイズ王になりたいと勉強を始めたことです。私も何か勉強してみようか…折角時間があるのだから思い切って高校の内容から叩き込んでみようと思いました。

 

色恋沙汰に現を抜かし、すっかり頭はキャパオーバーしていた高校生の私。浪人はしたくなかった為、滑り止めで合格していた大学に入学しました。当時の恋愛は良くも悪くも人生の勉強になったと思うようにしていますが、同時に劣等感も植え付けられる経験が多かったのも事実です。それが悔しくて、忘れられないんです。

 

学生生活は十分に遊んで、がんばって就活もしましたが、本来の目的である学問は結構疎かになっていたと思います。そんな想いがずっと引っかかっていたこともあり、スキルアップと後悔する自分を成仏させる為に勉強します。

 

具体的な目標は、高校当時の志望校の合格ラインまでの到達です。科目は、

 

センター試験:国語、数学、英語、物理、化学、地理

二次(個別)試験:数学、物理、英語

 

と、こんな感じです。国公立大向けで考えています。

 

若干無謀にも思えますが、自分に自信をつける為にも頑張りたいと思います。もしかして高校生の家庭教師位は出来るようになるかも知れませんしね!