顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

喉の風邪が治りません

今日で精神科で出してもらった咳止めは飲みきりました。全然治らなかったので、先生の言いつけ通り内科受診しました。

 

めちゃくちゃ流行っている病院でもないし、受付開始時間丁度に行って2、3番目の順番だったのに、待ち時間は1時間くらいありました。お店ならともかく、病院で「大変お待たせ致しました」と言われたのは初めてです(笑)意外と冷房が効いていて、身体にこたえました。

 

結局ただの風邪という診断でした。薬は抗生剤やらなんやらで5種類も出されてしまって💊これで一週間様子を見ます。いつもの安定剤と睡眠導入剤も飲むとなると7種類…早く治したい…。自分の力で治したかったのですが、今の体調では出来ないようです😂

 

これから気温は下がる一方なのに、いつまでもこんな風邪を引きずってはいたくないですね。