顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

estの肌解析

お出かけの自由行動の時間を利用して化粧品売り場を徘徊。人と話す元気もあったのでestの肌解析して貰いました。

 

カウンセリングには正直に使っている安い化粧品達も書きました(笑)美容液乳液も日常では使っていないし、夏場はさっぱり系で揃えます。ベタつきと毛穴が気になることも伝えました。

 

f:id:JoanneKirkland:20170910223047j:image

 

結果はどの項目もまあまあ予想通り。しかしキメのチェックで肌の表面を拡大されると、結構ショック😱特に鼻が(泣)一番の悩みは鼻の毛穴のつまりと開き。朝の洗顔はスクラブ入りのフォーム、その後クリニークのふきとりローションを使用しています。それをBAさんに伝えたところ、「ふきとり、結構優しくやってますね。キメが粗くない」と見抜かれました!確かに力を入れずに気をつけて拭いてたかも🤔その場で強く拭き取るとキメが荒れてしまうとわかったので、これからも使う時は優しくしようと思います。キメ自体整ってはいても、血がしっかり巡ってはいないようでした。

 

製品で元々気になっていたのは、美活パワームース。解析結果では血流がもう少しあると良いそうで、これからの寒い時期に備えて使いたくなりました。タッチアップは以下の通り。

 

①スキンアライブマッサージ

すぐに弾ける柔らかめのスクラブ入り。流したあとは肌が柔らかくなった気がします。

②美活パワームース

意外と刺激が少なかったけど、じんわりする感触は気持ちいいです。

エストザローション

④ホワイトニングエフェクトアドバンスドエッセンス

 

ここまでベタつきは感じず、試した顔右半分だけ引き締まっていたのがわかる!やっぱり効果はパワームースな気がする…。鼻がメラニン色素が多くなる可能性が高いそうで、長く使うとしたら④の美容液も良さそうな気がします。全体的に化粧品!て感じの香りが強めに感じました。今までは香りの優しいものや無香料の品を好んできたせいもあると思います。

サンプルは①、④を頂いてきました。炭酸入りのパワームースはサンプル無いそうです。残念。お試しのサイズあればよかったんですけどね。

 

カウンセリングチケットはたまたま見つけて、初めて行ったestカウンター。ラインナップから考えて、自分にはまだ早いかな~でもこれからの老化に備えてもいいな~くらいの気持ちで行きましたが、色々教えて貰えて勉強になりました。現品購入かは今後サンプル使って検討のつもりです。

 

いよいよ式まで2ヶ月と迫って来たので、お手入れもしっかり頑張りたい!季節の変わり目と同時に、化粧品も補充の時期が来ています。納得のいく基礎化粧品を求めて彷徨います。