顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

風邪です

季節の変わり目で風邪をひいたようです。

昨晩からの喉の痛み、はちみつ舐めてマスクしたら治るだろうと思っていたら、目覚めの瞬間悪化してる💢💢とキレ気味で起床。身体のだるさからも、やっぱり風邪…と悟ります。

 

実は去年から風邪はひいていなくて、おそらくうつ状態による体調不良が勝っていたんですよね。少しずつ熱の上がっている感じも久しぶりです。今日はゆっくりしていてと旦那さんにも言われたので、お言葉に甘えてぼーっとしていることにします。ただ、日中寝るとまた夜に眠れなくなるし、そもそも眠れない夜が来るのはしんどいというのが難しいところ。毎日定刻に起きられない、眠れないツケが回ってきたのかもしれません😂

 

はちみつに大根を漬け込んだシロップ作って楽になりたい…!と冷蔵庫を覗いたところ大根はありませんでした😂梨で作る薬膳のやつで様子見ようと思います。早く治してジム行きたい…。

 

段々と秋が近づくこの頃、体調やお肌も崩れやすい時期ですね。もう少し頑張ろうと気張った後は、一息ついて休んでみては如何でしょう。