顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

入籍

しました!

 

 

今日は一日氏名変更の為に駆けずり回っていました。朝一番で市役所行くつもりが随分と寝坊したので焦りました。優先度的に少なくとも免許とメインの銀行は変更出来たので良しと思っています。

マイナンバーカードも今の今まで通知カードを放置だったので、証明写真撮るところからのスタートでした。写真屋さんだから、速攻印刷とはいかず、待ち時間が結構ありました。窓口ですぐにカードが受け取るのではなく、郵送で申し込むことを知っていれば😂写真を後日に撮ってもっと他の金融機関も回れたんですけどね。

 

自分の手で新しい姓を書くと、少しの違和感と嬉しさ。早く馴染むといいです。

 

 

初めて一人で車を使って用足しをした日でもありました。出かけるまでは不安でしたが、無事に帰って来られたら途端に安心してしまって、疲れがどっと出ています。

新しい名前の初日、 もう休みます。