顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

婚姻届

来週に婚姻届を提出したいので、市役所に事前確認に行ってきました。どうしても結婚指輪に刻印した日付で入籍したいので!

 

お盆休み中にそれぞれの父親に証人をお願いしました。お義父さんの欄は問題無しでしたが、私の父は本籍の住所を省略して書いたのを発見!職員の方に確認したところ、可能であれば本人に書き足して貰った方が良いとのことです。自分達の記入欄も訂正箇所が若干ありました。書き方は調べるなり、用紙の説明読むなりしたのですが、完璧では無かったようです。念には念を入れてチェックしてもらってよかった…。

 

指輪を購入した店舗からもオリジナルの婚姻届頂いていたんですよね。随分と立派なので記念として手元に残す用にするつもりです。