顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

帰省先に犬がいます

祖父母の家に一泊です。ポメラニアンがいます。

 

結構おデブできかない子ですが、私のことを覚えていてくれて触らせてくれるんですよね。かわいい…。

 

育った家では動物を飼ったことはありません。家族皆犬が好きですが、家に人がいない時間が多いので飼うまでに至らずでした。そのせいか、人間以外が家の中にいるって少し不思議な感覚です。

 

お世話をするのは簡単では無いし、お金もかかりますが、居てくれるだけでいいんだな…と感じますね。精神的にひとりで泊まるのは不安だったのが、わんこに癒されてほっとしています。嬉しい誤算でアニマルヒーリング状態。

 

これから自分でも飼いたいです。人間以外の家族もひっくるめて築けるといいです。