顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

花火大会

f:id:JoanneKirkland:20170807223914j:plainf:id:JoanneKirkland:20170807223826j:plain

先週末は結婚指輪の刻印発注の為、街へ。店舗が百貨店に入っているのでおめかしして、ついでに花火大会を見に行って来ました。

 

浴衣は崩れないようにびっしり着付けたかったので、こだわっていたら準備にめちゃくちゃ時間かかりました😣そのおかげで帰るまで着崩れ気にならなかったのでよかったです。ワイパックスまで飲んで準備した甲斐ありました。本当に!浴衣の人は多くても結構めちゃくちゃに着ている人もいて、そうはなりたくない!と思うんですよね。それと帯の結び方も一手間かけました。半幅帯のお太鼓も結構いいものですよ。今回は姉様結びに挑戦しました。

 

会場付近に行くまでは無料観覧エリアでいいよね~と旦那さんと話していたのですが、あまりの混雑に耐えかね急遽有料席に変更。ちゃんと座って飲み食いしながらの花火もいいですね。ただ天候が怪しくて、花火の半分以上は厚い雲で隠れてました😂雲だけ光っているのも不思議な光景だなと変に感心。初めてのデートでの花火がそんな具合でも、見に行ってよかったねと言ってくれるあたり、旦那さんにほんわかします。

 

晴れでの花火は来年リベンジですかね!