顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

苗字

今月に婚姻届を提出する予定なので印鑑購入しました!

 

新しい苗字は画数が多く慣れていない字で、漢字練習が必要かもしれません。わくわくする一方で、慣れ親しんだ現在の苗字とも今月でお別れと思うと寂しい…😂きっと新苗字で呼ばれてもスルーとかするんだろうな(笑)まだ職場に出ていないので、馴染むまでに時間がかかりそうです。

 

名前が変わるに当たって姓名判断が気になり出しました。実は現苗字ですら占ったことはありません。現苗字の方が運勢よかったらどうしよう…とか思うわけですが、いい機会と思って占ってみようと思います。結果がどうであれ籍を入れる日は来ますけどね。新しい名前での人生の方が長くなるでしょうから、ゆっくり受け入れていこうと思います。