顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

結婚式費用

私達夫婦は貯蓄がほぼ無いので、式の費用は両家共に親から払って貰うことになっています。私がまだ休職していて、会場も好きな場所、費用負担までして貰えます。なんとも有り難いです。内容も当人で決めて良いとお許しも貰っています。

 

式のイメージが固まってくると、多めの見積もりも削れるところが明らかになってきました。すぐに切って食べてしまうケーキは、+料金になる装飾は付けない。全テーブルに施す演出は安い方でも見映えがしそう。手作りの装飾を増やす、等々。

 

それでもやっぱり、新婦の方がお金がかかりますよね。化粧品も無くなり次第、徐々にワンランク上くらいのに変えています。シューズはレンタルで選べない衣装店の為、購入。母親と旦那さんの許可でエステ契約もしました(事後報告ですが…)。書き起こしてみたら、やばいです(笑)恐ろしいですが、出費をまとめたシートとか作ろうと思います。

 

今週打ち合わせが入っているので、再見積もり出して貰います。そろそろ宛名書きという労働も待っていますね~📜✍️