顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

初対面

久しぶりに外国人と話す機会がありました。友人と友人の友人と私。再開を喜ぶのも束の間、会話能力の低下と初対面の人との交流にビビらされました。

 

休職してからというもの、自分の知る親しい人達とばかり接しています。そしたら、今晩みたいに結構な疲れとして身体に出る。彼女らといた時に、不安や緊張が顔に出ていないか心配でそわそわしてた😢(この時点で出ていた)これではきっと日本語で話してても同じだったかも…。会えてよかったと思うし、そういう気持ちを伝えようとする一方で、気分を悪くしていないだろうかと不安でした。

 

また会える時には、お互い気持ちよく過ごせるように、思いやりの心が持てるくらいの余裕が欲しい。