顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

おはようございます☀️

 

今日はなんだか早く起きられたので、旦那さんのお弁当を作れました。毎日作ってあげられたらいいんですが…。

 

働いていた頃は自分の準備をしながら、何回も旦那さんのことを起こしていましたが、なかなか起きないタイプなんですね。自分が同じく起きられない人なのに、人のことも気になってしまいます。

そうしてイライラしながら朝のルーティンが上手く回らないだけで自分がとてもだめな人間な気がして、通勤中は泣くのを堪えながら歩いていたことも。あとから吐き気が続いた時期もありました。そして朝の準備をなんとか終えても、力が抜けてしまって、外に出たくなくなりました。その頃から仕事も休むようになっていましたね。

相当参っていたんだと思います。

 

不安で眠れない(何度も起きてしまう)のが定着して、次の日が、朝が来て欲しくありませんでした。今眠れるのが幸せです。

 

 

現在は朝起きたらお弁当第一で行動。自分の身支度がほとんど無いので随分楽です。

自力で起きてなんとか間に合ってそうなので、旦那さんを起こすのもやめようと思ってます。朝からイライラして接したくないですからね。

 

まずは毎日同じ時間に起きるのが引き続きの目標です。