顔に書いてある

ゆるく、楽に生きる加減を探ります。

夢か現か

これは家族や旦那さんにも、カウンセラーさんにも、本当に誰にも話せずもやもやしていることです。

 

(恐らく)夢で見たことが、本当に自分の身に起こっているような感覚になる時があります。朝寝ぼけている状態から抜け出しても、実は夢で見たことは実際に起こっていて、私は大変悪いことをしたのではないか…恐ろしい目にあったのではないか、と思うんですね。知られたくない人に居所がバレてしまったり、家族を危険に晒してしまったり。気分が落ち込めばそれだけ疑問と不安が増えます。知らない番号からの着信や、呼び鈴が鳴るのも怖いです。

 

そんなことばかり考えていたら、去年のような下痢の症状が再び出てきました。やっぱりお医者さんに相談した方がいいのかもしれません。来月の予約まで待てなかったら、早く行きます。

 

 

起きた瞬間に思い出した

毎月、基本給分頂いている傷病手当金の申請を忘れてました。来月入る分も、今からでは再来月にまとめて振込です。朝からめちゃくちゃ落ち込みます😢郵便局に出すだけの状態で準備していたのに、いつから頭から吹っ飛んでしまったのか。

 

最近は随分と減りましたが、こんな感じで、基本的に不注意が多いです。仕事している時もそうだったな。リマインダーやダブルチェックを入れても怪しいので、時々旦那さんにも協力してもらっています。直近だと式関係のミスが怖いので、色々と見直しの時間は必要ですね。

結婚式費用

私達夫婦は貯蓄がほぼ無いので、式の費用は両家共に親から払って貰うことになっています。私がまだ休職していて、会場も好きな場所、費用負担までして貰えます。なんとも有り難いです。内容も当人で決めて良いとお許しも貰っています。

 

式のイメージが固まってくると、多めの見積もりも削れるところが明らかになってきました。すぐに切って食べてしまうケーキは、+料金になる装飾は付けない。全テーブルに施す演出は安い方でも見映えがしそう。手作りの装飾を増やす、等々。

 

それでもやっぱり、新婦の方がお金がかかりますよね。化粧品も無くなり次第、徐々にワンランク上くらいのに変えています。シューズはレンタルで選べない衣装店の為、購入。母親と旦那さんの許可でエステ契約もしました(事後報告ですが…)。書き起こしてみたら、やばいです(笑)恐ろしいですが、出費をまとめたシートとか作ろうと思います。

 

今週打ち合わせが入っているので、再見積もり出して貰います。そろそろ宛名書きという労働も待っていますね~📜✍️

 

美容室

3ヶ月ぶりです。地毛の根本部分が伸びきっていてみっともなかったので、待ちに待ったカラー。前撮りが近いのでカットは控えめにお願いしました。

 

半年に一度のシャンプー類の買い物も済みました!少なくとも式までは今、の美容室のヘアケア用品で頑張るつもり。

 

付き添い

旦那さんの通院に付き添いです。

一回カウンセリングを受けてすっきりしているらしいですが、念のため心療内科受診。

私は鼻血が止まらず、中々トイレから出られませんでした😣止まらずに焦り、白のトップスが汚れないか心配で変な汗が凄かった…。

 

その後2人で先生のお話を聞きました。心理検査では抑うつ状態にギリギリ当てはまらないくらい。まずは生活習慣を見直しましょうということでした。旦那さん、毎日スマホ使った直後1時くらいに寝るのと朝ごはん食べないんですね。私が口うるさく言うより良い薬になったと思います。生活を改めてみて、それでも欠勤が続くようならまた来てねって感じで。感じの良い先生で本当によかったです😢

 

喧嘩については昨日のような気まずさはありません。自分なりに今日から少しずつ頑張ってみようと思います。そう思えるのは今日が調子の良い日だからでしょうかね。

 

折角街へ出たのでデートして帰りましょうか。

 

もやもやする

昨晩に喧嘩しまして。夫婦生活の頻度で。

 

正直少ない方が心身共に楽なんですが、相手もそうとは限りませんからね。毎日したいと言われても、頑張ってみるとしか言えてないです。このやりとりがもう嫌だし、頑張るって言ってすぐ毎日出来る訳ない💢💢というのが私の言い分です。薬も効いてきて眠いところで大事な話されるのが嫌でキレてしまいました。言い過ぎで罪悪感が凄い。朝まで気分が悪かったので、通院先の先生に話を聞いて貰い落ち着いたところです。

男女の考えは違って当たり前ですね。今日また頭が起きている間に話し合いたいと思います。

 

通院から帰ってくると、旦那さんがお洗濯や掃除をしてくれていて、助かりました。仕事に行くまでにごめんねが言えなかったなあ。

ジム

今日旦那さんと入会予定です。

 

会社の人もいそうで気にかかりますが、まあそんなにストレスにはならないかと。

自分の中で魅力的なのが、

 

・日焼けしない

・外で走るより足腰への負担が少ない

・トレーニング器具充実

 

というところでしょうか。家でやるだけでは、式までに思い描いた身体になりにくい気がして…。

 

同時に体力作りになるといいです。